転入届の手続きは今日しか出来ない

ガシャン!あーやっちまった。このくそ忙しい時に、また1つ片付けっていう仕事が増えてしまった。ついてないな、いつも使ってた皿は割れちゃうし、幸先悪いスタートだよ、ちくしょー。

これが終わったら、転入届を提出しに行く予定があるのに。仕事が増えちゃったら、どんどん予定が狂っちゃうよ。

それから二時間くらいして、やっぱり役先に役所へ転入届を提出しに行こうと考え直した。空いてる時間も限られてるし、平日の休みは今日だけだから、逃すとチャンスがない。

免許の更新も来週から出来るようだから、とっとと転入届の手続きを済ませて、準備を整えておきたい。あーやる事が多すぎて、まったく時間が足りないよ。

役所の場所は分かってるけど、ずいぶん久しぶりだから、どれくらい距離があったか忘れた。今の時刻は午後二時半、急いだほうがいいかな。

特に必要なものってなかった気がするから、片付けを途中で切り上げて転入届の手続きに向かった。時間的に結構ギリギリで、何とか間に合いホッと一息。