適度な補給がすごく大事

おやつ食べます?太るとかナマケ物だとか、男性だと甘い物嫌いという人も多い。だけど間食としてでなく、正しいおやつは食べ方によって、ダイエットや健康の味方になってくれる。

大工さん等ガテン系の仕事の現場では、毎日10時と3時前後にブレイクタイムがあるのは有名。必ずしもお菓子では無いけど、疲れて集中力を途切れさせない為に必要なのだ。

自分はデスクワークでお菓子なんてっ!てそこのビジネスマンの方、もし朝ごはん摂ってなかったり、パンで消化が早くて昼までにお腹空いてませんか?

そんな状態で昼ごはんを摂ると、必要以上にがっついてしまって、食べ過ぎちゃったりします。それを防ぐ為にも便利。少しでいいからチョコやクッキーなどをつまんでおけば防げます。

残業がちな方に是非摂っもらいたいですね。食事の間隔が空き過ぎると、太る原因になりますよ。