じいちゃんと孫の会話から

「じいちゃん、いい事教えてやるぜ!iphone fxが出来るようになったんだぜ?!」「お前、年寄りにはもっと、ゆっくりしゃべれ!何だかさっぱりわからん!」

「だ・か・らぁ、出来るんだって!」

「ほう、これでか?それは便利じゃな?。おっ、お前仏壇に貰った煎餅あるけど、食べるか?」「うん、食う食う!じいちゃんだったら、わかってくれると思ったんだ?。年の割に頭柔らかいし!とうちゃんやかあちゃんに言っても何それ!で終わりだぜ」

「なんだ、誉めても煎餅以外は何もでんぞ!」「別に何もいらねえけどよ、とにかくスゲー事な訳よ!」「ほう、そんなにすごい事ならわしの友人にも教えてやらねばならないな!どれどれ、iphone fxが出来ますよと」「おいおい、間違ってるぜ。なんだよ、じいちゃんメモ帳にそんな事書いて、何すんだ?」

「おい、お前の電話貸せ!」「電話?これかい?いいけど・・」「小さいから解りずらいなぁ、どこにこの紙セットするんだ?」「それ・・、FAXじゃないぜ」